2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「麑」何と読む???

休んじゃった(睡魔戦(←すいません)) minecrftとsplatoonとsplatoon2をやっていました。(他の志位世) (たのしいよ)水納藻屋ッ見ね(みんなやっ手み手ね) (↓1) www.nintendo.co.jp (↓2) www.nintendo.co.jp (↓minecrft)(村を発展させた) さあ…

神回到来!?最強漢字10選(四字熟語1個あり)

遅くなり申し訳ございません。 それではコメントでも言ったように神回が来ました。最強漢字を紹介します。 「龠」2連発 「ふえ」とはみなさんが知ってるあの「ふえ」ではなく、中国の「ふえ」 らしいです! 「籥」とも書きます! ②「鑰」です!それでは読み…

すみません。。。

ちょっと今から学校 なので遅くなってしまうかもしれません。😥 でもおそくても更新はするので読んでみて下さい😓

宣伝です

こんにちは!YUTAEMON01です!よろしくお願いします!!!😃 僕のブログでは難しい漢字紹介です!ぜひ見に来てね!😊送りがなや意味など僕なりに 読みやすくしています🤣 毎日更新頑張ります!!!

道具の漢字!?

ねむいよー7時だよーだがしかし僕~天才ブロガー~ ※初めてまだ3日が言うな は書くのだよ諸君。 ←えっらっそ 超町長難しいかんじもちろん1級 やっていきましょう! 「鑿」1回はみたことあるかないかぐらい ですかね。 ヒント 工事のあれです 工事のあなあけ…

訓読みじゃ変換できない!?

どうもこんにちはyutaemon01です。ゲームと漢字が大好きな小学3年生です! 今日もブログかいていきます!!!漢字紹介しまーす! 今日はこれ!!!! 難しすぎてリストにありませんでした 「すきま」といいます(その漢字が) 「釁」...僕「あれ?」「なわけ…

今日からブログ始めます!

どうも、ユタえもんです。 ゲームと漢字が大好きな小学生3年生です。 今日は初めてということで、 サイトとかで出てくる当て字や創作漢字ではなく、 常用漢字ではない、物凄く画数が多い漢字ご紹介 したいと思います!!! 何とその画数33画!! この画数を…