神回到来!?最強漢字10選(四字熟語1個あり)

遅くなり申し訳ございません。🙇

 

それではコメントでも言ったように神回が来ました。最強漢字を紹介します。

 

「龠」2連発

 

「ふえ」とはみなさんが知ってるあの「ふえ」ではなく、中国の「ふえ」

らしいです!

「籥」とも書きます!

 

②「鑰」です!それでは読み方と意味のご紹介!

 

音<やく 訓<かぎ と(じる)

 

意味

 

①かぎ🔓。 錠(じょう)

②とじる。とざす。

 

 

続いて、金太郎で聞くあれ!!!

 

鉞担いだ金太郎♪おわかりではないでしょうか。😃

 

意味

 

まさかり。大きな斧(おの)

 

読み方

 

音<エツ 訓<まさかり

 

 

さあ次の漢字

 

 

「噦」さっきの漢字よりは簡単ですよね

 

読み方

 

音<エツ 訓<しゃっく(り)しゃく(り)しゃく(る)むかつ(く)

 

意味  

 

 

①しゃっくりをする。しゃくりあげる。 ②吐き気がする。むかつく。

 

です!!!

 

次の漢字をどうぞ!

 

「軈」「身」に「鷹」の鳥が「心」版ですかね。

 

・・・わからん!!!🤣

 

 

読み方

 

音<なし 訓<やが(て)

 

意味

 

やがて。まもなく。そのうち。かれこれ。

 

次!!!

 

「彙」※語彙力・・・のやーつ

あれ?1級じゃない?と思った方、読みです。読みがいいんです。😌※ゴリ推し

 

それでは読み!!!

 

音<イ 訓<(外)あつ(める)(あつもりはやってますよね)

たぐい

    

        「ムズ読み!」に、に認定された読み方は・・・はりねずみ

!!! 「針鼠」じゃないの???  まじか・・・

 

次行こう!

 

「荔」リストに出てくるか本当にひああせかいた・・・

 

意味

 

①おおにら。ユリ科の植物。 ②植物の「荔枝(レイシ)」に使われる文字。

 

読み方

 

音<リ、レイ 訓<おおにら

です!

 

 

あと2個!

 

次にいく!!!

 

 

「苣」です!

 

読み方

 

音<きょ 訓<たいまつ ちさ ちしゃ

 

意味!!!!!!!に行く!!!

 

たいまつ。

 

「乖」です!!!いよいよ最後です(かんじは)

 

よよよみみみかかかたたた!!!

 

音<かい 訓<そむ(く) もと(る)

です★

 

意味

 

 

そむく。もとる。はなれる。

 

漢字は終わりです。おまけがあります。さいごまで読んでくれてありがとうございます!フォローよろしくお願いします。ばいばい!

 

 

 

 

 

おまけです。四字熟語の紹介です。

1個しかないけど、楽しんで下さい!

「三釁三浴(サンキョサンヨク)」ですあいてを大切に思う気持ちといういみです。

いい意味ですね😉

それではみなさんさようなら😥