今日からブログ始めます!

どうも、ユタえもんです。

ゲームと漢字が大好きな小学生3年生です。

 

今日は初めてということで、

サイトとかで出てくる当て字や創作漢字ではなく、 

常用漢字ではない、物凄く画数が多い漢字ご紹介

したいと思います!!!

 

何とその画数33画!!

この画数を見たらわかる方もいるかもしれません。

「麤」...ヤバいですよね!

僕も文字を打つときのリスト(?)

みたいな物に出てくるか心配でした。。。

 

実は「麁」という漢字の旧字で

「粗い」の意味を持ちます。

鹿を3つなんて凄い想像力ですよね(笑)

 漢字は奥が深い~~~~~!

 

あ.ちなみに読み方は『あら(い)』