訓読みじゃ変換できない!?

どうもこんにちはyutaemon01です。ゲームと漢字が大好きな小学3年生です!

 

今日もブログかいていきます!!!漢字紹介しまーす!

 

今日はこれ!!!!

 

難しすぎてリストにありませんでした😭

 

「すきま」といいます(その漢字が)

 

「釁」...僕「あれ?」「なわけ...」

 

説明しよう。これが「すきま」だ!!!

 

すきまとやってもでてきませんでした。...

 

音読みにしたらできたんだぁーーー!!!!!(´;ω;`)ウゥゥ

 

改良って大事やな~~(´;ω;`)ウッ…

 

※語彙力

 

===読み方===

 

音<キン 訓<ちぬ(る) ぬ(る) すきま  きず

 きざ(し)

 

です!

 

===意味===

                    ↓1年のやつ

↓ここから下はちょっと残酷です。でも人類の99.9%

は耐えれます(多分)いけるよ!!!あなたでも!!!

ダイジョーブ!!!

 

                 

            

①ちぬる ぬる いけにえの血(ち)を鐘(かね)や器(うつわ)に塗(ぬ)

って魂(たましい)を入れる

 

ウ、最初からグロいじゃん。なんで血をぬるの?🤢

       

また、けがれを除(のぞ)く  血を塗って??

 

②すき すきま ひび なかたがい(仲悪い)

 

③きず 欠点(けってん)

 

④きざし 兆候(前触れ)

 

===熟語===

     きんげきの巨人  進撃〇巨人見てません【全く】

【釁隙】(きんげき)物事の隙間 また、不和(仲悪い)

仲たがい

 

【釁端】(きんたん)(変な名前) 争い(あらそい)

の糸口(きっかけ)不和のもと 仲たがいのはじまり

 

どうだったでしょうか?たのしんでもらえたでしょうか?

それではまた次回!!!

 

僕が漢字を調べるときはこれ!!

漢検漢字辞典第2版 [ 日本漢字能力検定協会 ]

漢検漢字辞典第2版 [ 日本漢字能力検定協会 ]  

価格:3,630円
(2020/7/6 23:51時点)
感想(7件)