パソコンあるある#1

いやー一昨日、僕のまあ、子孫かな?まあそういう関係の友達「ドラえもん」くんの、映画を見ました。すんごい道具使って助けていたなぁ。のび太君を。

Mr.childrenの、歌もよかったなあ。また機会がありましたら※急に敬語。

会おうかな。ドラえもん君に。早く行きt((殴

さあパソコンあるあるをいいます!

f:id:Yutaemon01:20200820114352j:plain

1.あなたのパソコンはウイルスに感染しました。

エ???まじかよ!そんなことあんの!?

ありません。落ち着いて。

これはたぶんMACではありません。

windows10

だけだと思います。出たらこわいです。

なんかブログで文章ドラッグして、そこに右クリックして、

イマーシブリーダーで開くを押すと。。。

appleのSiriみたいな声で、ゆっくりみたいな声で、読み上げてくれます!!!

で、このSiriみたいな声で、ぴー↑ぷー↑あなたのパソコンはウイルスに感染しています。

windowsのフリーコールセンターに電話して下さい。

みたいなこと言われるんです!!!

これはクラッカーではありません。でも30分ぐらいたつと、、※ハッキングはまた違います。。クラッカーは、以前のハッキングと同じ、ハッキングは、技術的にパソコンすごい人。(全然伝わんねぇえぇ

急にゲーム、文章的なものをぶっ壊すんです。

これは笑えない。

ゲームは、なぜか課金してちゃったり。

では、なぜクラッカーじゃないのに、課金すんの!?

それは、まあ、言っちゃうと クラッカー見習いです。

クラッカーが大人だとすれば、インチキクラッカーインチキは、子供ですね♪

~~~~~~~~~~~~~対処法~~~~~~~~~~~~~

対処法は、ただ消しちゃうこと。画面右上のバツ印を押すと、、、

oooookkkkk。

でもインチキなので、

もう一回そのサイト開いても大丈夫。ですが、

初期セットアップでなってますが、ファイヤーウォールも、オンに。

リンクに注目してくださあい。

このブログは、https://blog.hatena.ne.jp/Yutaemon01/yutaemon01.hatenablog.com/edit?entry=26006613617822013です。

https;//がありますが、これが、あると安心できます。

さよ!あ、好きな歌をコメントしてください。

僕はアスノヨゾラ哨戒班です。

なんでもいいです。普通の歌。ジャズ。ボカロ。昔の歌。などなど

よろしくお願いします。!待ってます!